LINEスタンプ販売中♪
by kamie-sroom
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
リンク
<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
バイク事故
姉、バイク事故のメールを受けヒヤッとする!!
大怪我ではないとのことで一安心 
 事故の時居合わせた人が119番に電話をしながら
姉なのに「男性です」と伝えていたらしく、「女性ですぅ〜」と
倒れふしたままの姿で訴えたそうだ。
 笑い話ができる状態で本当に良かったと思う。

写真はダミー氏初挑戦のティーポット
f0067121_23212139.jpg
f0067121_2322963.jpg

[PR]
by kamie-sroom | 2006-02-27 23:24
朝から感動
目覚ましはいつも6時に合わせている。
もち、お弁当を作る為の早起き。
今日は5時過ぎに目が覚める。目覚ましもなっていないのに。
あっ!フィギュア!!
寝ぼけながらもテレビを付けたら一番見たかった安藤美姫が終わった所だった。
スルツカヤもコーエンも荒川さんも村主さんも起き抜けの私に感動をくれた。
でもおかげで今日は弁当は作れなかった。

今日は一度もお会いした事のない絵本作家さんのさかしんさんから
お手紙を頂いた。いつかは絵本をだすつもりの私にとって
とても励みになるあたたかい手紙だった。どうもありがとうございました!!
いつかお会いできる日が来るだろうと思っています。
[PR]
by kamie-sroom | 2006-02-25 00:16
ありがとうありがとうありがとう
ポストカードブック「旅」はまだ書店には並んでいないようだが
ちゃくちゃくと周りの人々が宣伝をしてくれたり家族は私の手持ちの50冊から
何冊か購入してくれて親戚やら友だちやらに配ってくれている。
ありがたい!!  
本日リンク先のBelly Buttonのkoyokaさんがお気に入りのお店に飛び込み営業をしてくれた!
飛び込み営業はとっても勇気がいるものだ、私も以前ウェルカムボードを
依託販売してもらえないか、とウェディングショップに飛び込み営業を
してみたことがある。数日前からドキドキしながらようやく思いきって
飛び込んでみてあっけ無く撃沈。

そんなわけできっとそんな思いをしてくれたにちがいないkoyokaさんに
本当に本当にありがとう♪♪♪

本日弁当無事作れました。
f0067121_041165.jpg

[PR]
by kamie-sroom | 2006-02-24 00:45 | 「旅」
登り竜?
ほぼ毎朝6:30頃にヨッチャン(母)が仕事前にうちに
やって来る。今日は玄関を開けるなり興奮している様子で
「ちょっと!空になんかへんな光りみたいなのがあるとよ!!」
空のへんな物には目の無い私なので寝起きでパジャマで髪はモサモサでも
慌てて飛び出す。 確かに変なのがある。写真を撮る為一旦戻るが
電池切れ、携帯で撮ってみるが 夜が明けたばかりで街灯の明かりが
邪魔をして写らない、これは目と心に焼きつける以外なしと、しっかり見る。
ヨッチャンは「昇り竜や!」と更に興奮しひどくうれしそうに
仕事へ。ギャンブラーは縁起担ぎがお好き。

f0067121_22134141.jpg
あとでニュースで知ったのだが種子島のロケット打ち上げの
噴煙だったとのこと。よくもまぁ、こんな所でそれが見えた物だと
感心。事の真相を知ったよっちゃんはガックリしていた。
知らない方が幸せだったらしい。


今日は盗られた自転車と1年数カ月ぶりの対面をしてきた。
盗った人は結構乗ってたようでビニールテープで色んな所を
修繕した後があった。
手続き上 自宅ではない場所で粗大ゴミとして回収してもらう事は
困難なことで 持っても帰れない、回収もしてもらえない、いったい
どうしよう、と言う事で管轄の交番の人に相談をして ようやく無事に一件落着。
優しくしてくれたお巡りさんに心から感謝。

チャリにはしっかりお別れの挨拶をして来たよ。良いヤツだった、ありがとう。
f0067121_2201396.jpg

[PR]
by kamie-sroom | 2006-02-22 22:16
チャリ
慣れ親しんだ車や自転車に愛情をそそぐ友人のweb日記を先日読んだ。
そして自分が乗り捨ててしまったチャリの事を思い出した。6年〜7年乗り続けて
最後はボロボロだった。壊れたカギを治しもせずかけたフリして放置して、
そして盗られた。けれど別にショックも受けず、そのうち忘れて行った。

友人のweb日記を読んでそのチャリの事を思い出したその数十分後、
交番から電話が!「○○○さんですか?」『ハイ』「お母さんですか?」『は?本人ですけど・・』「・・・」(いつの間にか声も老けてしまったのだな・・と痛感)
「実はあなたのチャリが放置されておりまして・・」
盗られたのは一年以上前だというのに、なぜ今見つかったのか?
普段考えてもいないチャリの事を思い出したその日に・・
 最近同じような不思議な出来事が他にもあった。偶然じゃないんだろうと思う。

で、明日この自転車に再開を果たす予定。東区土井って いったいどれくらい遠いのか?車のない私は運んで帰って来ることはできないので 粗大ゴミシールを貼って
東区土井で粗大ゴミとして回収してもらわねばならない。本来なら持ち帰ってちゃんと
捨てたいところだけど、いたしかたない。きっちりお別れをして来なくちゃと
思っている。


本日もお弁当無事作る。
今日は写真を小さくUP..
なぜなら昨日の弁当と見分けが
つかない程似てるから
大きくする必要もないかと思い。
f0067121_20122397.jpg

[PR]
by kamie-sroom | 2006-02-21 20:13
大事なことを忘れておった
今日仕事帰りにこんなの見ました。
星の具合等を見上げながら歩いていると
シューッとオレンジ色の光りが流れて
火の粉みたいにパッと散って消えました。
隕石、流れ星、火球・・・なんだったのか謎。
空をまめに見ていると 得をすることがある、でも
損をすることもある・・だろう。
f0067121_2357160.jpg

[PR]
by kamie-sroom | 2006-02-20 23:57
+cactus cafe+さんに宣伝ページが!!!!!
リンクさせて頂いているmaroさんのホームページ+cactus cafe+
ポストカードブック「旅:kamie」の宣伝ページを作って下さいました!!
 ちょっと〜っ!見に行って下さいよ〜!飛行機のアイコンとか可愛くて
さっきからクリックが止まりません!! 
なんだか私本人より周りの方々の方が 一生懸命宣伝して下さってる
ような気が致します。たくさんの人に見て頂く事が宣伝して下さってる
みなさんへの恩返しと肝に命じて 私、頑張って宣伝しますから〜!!

 maroさんありがとうございます!


昨晩お弁当作ります宣言をわざわざネットでしたのには
わけがあります。意志の弱い私ですので
自分に鞭打つ意味で公言致しておりました。
今朝はちゃんと作れました!
↓が証拠写真 ちなみにこちらはダミー氏用で
自分の分は粗末なタッパにテキトーに詰め込む感じ・・・でも今日は雨降りなので
食べる場所がない為 私の弁当はダミー氏の朝ごはんとなりましたとさ。
さて、明日も作れるのか??


f0067121_23363661.jpg

[PR]
by kamie-sroom | 2006-02-20 23:00 | 「旅」
ポストカードブックについて
楽天ブックス amazon.co.jp クロネコヤマトのブックサービス
等のブックストアでご注文頂けるようになったようです。

ちなみに本日 エンリコさんが紀伊国屋書店にて
「旅 kamie」はありますか?と訪ねたところ
まだ書店のコンピューターには登録されていなかったそうです。
書店への流通はもう少し先かな・・。

さて、明日からは節約の為に毎日弁当を作るつもり。
でっきるかな?でっきるかな?はてはてほほ〜♪
[PR]
by kamie-sroom | 2006-02-20 01:13 | 「旅」
芸の道
本日お友達のお友達のmaroさんのHP +cactus cafe+ と
リンクさせて頂きました!雑貨屋さんみたいな、雑誌の1ページみたいな
素敵な雰囲気のHPです。

今日は3月3日に行われる「でんでん虫虫ひな祭り祭り」と言う
変わったネーミングの隠し芸大会の出し物の初打ち合わせをした。
技あり歌あり踊りあり!!果たしてできるのか〜?
なにせ2月は逃げるので 練習時間が足りない・・。
仕事さえなければな・・あんな事もこんな事もできるのに・・。

「でんでん虫虫ひな祭り祭り」の主催者koyokaさんから届いた
当日のみ有効ペアチケット    
f0067121_12495149.jpg

[PR]
by kamie-sroom | 2006-02-18 01:09
真夜中にこっそりパンを焼く
と、言っても私が焼くわけでもダミー氏が焼くわけでもない。
本日ダミー氏と行った赤坂の「フルフル」と言う喫茶店での事。
カウンターで1人食事をしていた女性がお店のママさんに本を差し出す。
盗み聞きするつもりはないが狭いし自然と聞こえて来る。
女性はおそらく本を出版して その本をこのお店に置かせてもらうように
お願いをしている様子。このお店は片隅の棚に手作りの陶器とか
アクセサリとかを置いている。ちょっとカフェテコに似た雰囲気。
最近同じように本を作ったので そのやり取りや その本に
興味津々、ここからは盗み聞きをするつもりで一生懸命聞き入っていた。
まるで自分の事みたいに緊張するし、「がんばれ!」と心の中で
応援。お店の人は快く了解してくれたようで 本を受け取る。
女性はうれしそうで、私も安堵感。女性が帰った後、ママさんはいったい
この本をどう扱うのか?と、気になったが ママさんはすぐに
棚に並べる。この店をひいきにしようと思った(笑)
お会計を済ませ 帰り際にその本を早速見てみると
『真夜中にこっそりパンを焼く:著こばきょうこ』という本でした。
中味はまだ見てないので次に行ったらじっくり見て来ようと思う。
見かけた方は手に取って中味を見てみてね♪

↓は今年のダミー氏へのバレンタインチョコ(ほぼ毎年これなんだけどね)
f0067121_2215699.jpg

[PR]
by kamie-sroom | 2006-02-15 22:03
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧